« ブログ「猫毛フェルトの部屋」、開設しました | トップページ | 出版いたします!『猫毛フェルトの本』  »

2009年1月 8日 (木)

ブログ「猫毛フェルトの部屋」開設苦労話

 予告しました七草までに、何とか開設にこぎつけた、新ブログ「猫毛フェルトの部屋」。

 実は、手こずっていたのは、その中身よりも独自ドメインの設定でして。
 今回はせっかくなので独自ドメイン「nekoke.com」を取得し、それで運用できるように、HTMLだPHPだという藪の中で、藪漕ぎをしておりました。

 で、1月3日の記事のコメントに、「(実は猫関係で独自ドメインをとったのですが、それをブログのドメインとして設定するのに四苦八苦しています…どなたか詳しい方、サポートしてくださらないかなあ)」とぼやきを書き込んでおりましたが、まさに、それをして下さった方がおいでになりました。
 その方は「がりんぺいろ」さんで、独自ドメインについての手引きなど、すごーく充実したブログをなさってます! 当方の初歩的な質問にも親切的確にお答えくださり、そのおかげをもちまして、開設に至りました。

 いやー、もしや、猫が招いてくれた方なのかも! ありがたや!

 皆様も、独自ドメインでのブログやホームページ、メールの運用をお考えでしたら、ぜひ一度ご覧になってみては。参考になりますよ~

Fuwa

 そういえば、当方、「nekonookite.com」も、取得しているんですよ。
 ただ、これからブログの記事とか移動するの、ナンギだしなあ、とそのままにしている次第。

 それよりも、複数コンテンツがあるわけだから、雑誌の表紙、というか目次のようなサイトを1つ作り、そこに各コンテンツ名を入れてアクセスできるようにするとか、と思ってますが、読者諸賢はどう思われます? ご希望やご意見などございますか。
(メルマガ「猫のおきて」の各号タイトル入り総目次作って♪ とかそういうご希望があったらどうしよう…とオソレつつ…)

|

« ブログ「猫毛フェルトの部屋」、開設しました | トップページ | 出版いたします!『猫毛フェルトの本』  »

コメント

うわあいヽ(´▽`)/
いよいよ開設ですねー♪
このにゃん毛フェルト、クッキーみたいなのにゃあ♪
さっそくお邪魔しまぁす♪(* ̄0 ̄)ノ

投稿: Gavi | 2009年1月 8日 (木) 21時31分

猫毛のみで作るフェルト作品…
順調に猫たわけの道を歩んでいらっしゃる〜
そのひたむきさが素敵ですね!
私にもその情熱を分けて下さいな〜

投稿: laysy | 2009年1月 8日 (木) 23時51分

Gavi様、猫毛へもご訪問&コメント、ありがとうございます。

>このにゃん毛フェルト、クッキーみたいなのにゃあ♪

そうなんですよ、これバッジなんですけど、薄い箱に並べて入れたら、お菓子みたいなイメージでした。

この中に、Gaviさん毛のはあったかな?

投稿: 蔦谷耕書堂 | 2009年1月 9日 (金) 15時35分

laysy様、いやいや「ひたむき」というような素敵なイメージでなく、自分でも「大まぢめに莫迦」だと思うんですがね…

そんな当方を、どうぞ今後ともお見守りくださいませ。

投稿: 蔦谷耕書堂 | 2009年1月 9日 (金) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524023/43677935

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ「猫毛フェルトの部屋」開設苦労話:

« ブログ「猫毛フェルトの部屋」、開設しました | トップページ | 出版いたします!『猫毛フェルトの本』  »