« 金猫・銀猫の日本酒♪ | トップページ | 猫本棚@茶房高円寺書林 »

2009年4月 1日 (水)

「子猫の町蔵日記」@nifty語ろ具、完結です!&アンケート・プレゼント

Machi  さて、以前からご愛読いただいている読者諸賢にはおなじみの、「子猫の町蔵」。当家で保護してから湘南のY岡家に貰われていくまでの様子を、「nifty語ろ具」の「町蔵日記」に掲載していましたが、このたび連載が完結いたしました。

 思い返せば町蔵が当方のもとにいたのはひと月ばかりだったのに、語ろ具での連載のほうは2007年の11月に開始してから、足かけ3年、22回に亘る長丁場になりました。
 これからは、「次回どうなるの~?!」とヤキモキ待たずに、次の回をすぐお読みいただけますので、せっかちな読者様も大丈夫。この機にぜひまとめてお読みくださいませ♪

●子猫の町蔵日記

 で、今回はその「町蔵日記」について、アンケートとプレゼントを実施します。
 下記にご投票&この記事へのコメントで、「その理由」または「ご感想」をお書き下さった方の中から抽選で1名様に、ささやかな商品を差し上げます。奮ってご参加くださいませ。

 下のリンクをクリックしてアンケート投票をしていただくとともに、このページのコメント欄へのご記入をもって、応募完了です。
 ご記入いただいたアドレスに、当選のご連絡をいたします(クリックアンケートのコメント欄へのご記入でも結構ですが、あちらはメールアドレスをご記入いただくと、ページ上に公開されるシステムです)。

問:「子猫の町蔵日記」でどの回が一番面白かったですか?
※第8回以前は「その他」をお選びいただき、コメントボードにどの回かをお書き下さい。

Powered By クリックアンケート

※アンケートへのご回答、ご記入いただいたコメントにつきましては、「猫のおきて」や他の媒体に掲載することがございます。予めご承知おきください。
※アンケートのシステム自体についてのご質問は、クリックアンケートに直接お願い致します。

|

« 金猫・銀猫の日本酒♪ | トップページ | 猫本棚@茶房高円寺書林 »

コメント

まちちの出生のお話、面白かったですー☆
どの回もとても楽しく読ませて頂きました。やっぱり最終回がインパクト大なのですが、ここは自分と同じ「育猫疲れ」で風邪をひいてしまったツタヤさんに共感したところで第10回を選ばせて頂きました。

私もあの時はほんとに辛かった…のですが、
桜の咲く季節に来たその猫を私の妹が「はる」と名付けてはや5年、大変だったけど可愛かったなぁ~と桜が咲くたびにほのぼのとした気持ちで当時を思い出します。

投稿: ごましお | 2009年4月 6日 (月) 12時40分

ごましお様、ご愛読、ご共感、ありがとうございます。猫を育てる者、猫の世話にへいこらする(必ずしもへいこらしている必要はありませんが)者、皆同士でございますね!

猫と共に暮らすと、さまざまな季節が、「そういえばこの時期にはあの猫が」と、猫のエピソードや思い出で彩られていきますよね。毎日が、猫の日♪

投稿: 蔦谷耕書堂 | 2009年4月 6日 (月) 23時54分

ツタヤさんこんにちは。アンケートの方にコメントしちゃいました。←よく読め、っつーの
町蔵君の日記楽しみに拝読していました。投票はやはり涙、ナミダの最終回です。もう読めない淋しさと、新しいおウチがめでたく決まった町蔵君の健気な独白。これで泣かないなんて鬼です!
ウチにもモフ猫がおります。オハギぐらいの大きさでウチの子になり、やはり私の手足を兄弟兼トレーニング相手として育ったため、生傷の耐えない毎日です。
私は「ち」さんのファン。実家に黒猫がいたのですが、19歳で天寿を全うしました。黒猫って高貴なルックスに似合わず「甘えた」なんですよね。
これからも楽しみにしています。

投稿: Kuramama | 2009年4月 8日 (水) 13時35分

Kuramama様、アンケートとコメント、ありがとうございます~!
記載は、どっちでもいいのでお気になさらず~ アンケートしてそのまま書き込むのが順当なんですが、アドレスが表示されちゃうのを憚る方もおいでと思い。でもアドレスいただかないと、当選連絡できないし。ということでございました。

町蔵や黒猫「ち」をご愛顧いただきありがとうございます! 皆健やかに暢気にかわいがられています~

「町蔵日記」では、これまで語らなかった、「ち」が実家に行ったいきさつもご説明でき、猫おきとはまた違う、猫にまつわる思いが書けて、そこのところ、気が済んだ感じでおります。

気が済んだ、と言っても一部、ですので、猫おきはまだまだ続きます。末永くご贔屓に~

投稿: 蔦谷耕書堂 | 2009年4月 8日 (水) 14時08分

●結果発表です●

アンケート期日満了にて、こちらとクリックアンケートに書きこんで下さった方の中から厳正なあみだくじの結果、当選者がKuramamaさんに決定しました。おめでとうございます~ ご参加いただいた皆様、ありがとうございます~ 全員に当たらなくてすみません!

Kuramama様には、ささやかなギフト、お送りいたしますね~

投稿: 蔦谷耕書堂 | 2009年4月13日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524023/44535406

この記事へのトラックバック一覧です: 「子猫の町蔵日記」@nifty語ろ具、完結です!&アンケート・プレゼント:

« 金猫・銀猫の日本酒♪ | トップページ | 猫本棚@茶房高円寺書林 »