« 「子猫の町蔵日記」@nifty語ろ具、完結です!&アンケート・プレゼント | トップページ | 猫的キリ番、結果発表です »

2009年4月11日 (土)

猫本棚@茶房高円寺書林

 当方の豆本を置いていただいている茶房高円寺書林さん。 このところ猫毛まみれになって豆本に手が回らず、その間欠品して、申し訳なく思っていたのですが、昨日ようやく納品してきました。
 ということで現在、以下の猫的4タイトルがそろっています。

『文豪まちぞうの私生活』
『私はヘディ猫』
『盆猫作品集 菫ほどな』
『旅人と猫』

 改めて「本つくるのって楽しいなあ~♪」と思いました。紙の色味、質感。折ったり綴じたりするときの手触り。そして、作業を邪魔するヘディ猫の登場もお約束。
 いずれ、豆本と猫毛作品が結びついたものを作りたく、今あれこれ構想中です。

Shorin ところで、書林さんは以前から、そんなに広くない売り場の中に、猫系の本が占める割合が多かったのですが、今は、一番目立つ入口前の棚に猫の本がそろってこんな感じ。左奥の書棚にも猫系の本が並んでいます。
 よく見ると、店内のあちこちにさりげなく猫的な小物が置かれているので、「おおっ、こんなところにも!」と見つけるのも楽しいです。

 そいえば先日、雑誌『散歩の達人』2月号が、中野・高円寺・阿佐ヶ谷の特集号で、その中にも、「猫好き理想郷」という記事がありました。
 うららかなお天気の週末、高円寺で猫的散策&猫本三昧なんて楽しそうですね~。

 って、「じゃあアナタは行かないの?」ですか? あ、当方は昨日納品に行ったばっかりですし。それに今日明日は仕事しないと。
 どうにかメドをつけ、ちょっとだけ飲みに行くのが、ささやかな希望です、ハイ。

|

« 「子猫の町蔵日記」@nifty語ろ具、完結です!&アンケート・プレゼント | トップページ | 猫的キリ番、結果発表です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524023/44635314

この記事へのトラックバック一覧です: 猫本棚@茶房高円寺書林:

« 「子猫の町蔵日記」@nifty語ろ具、完結です!&アンケート・プレゼント | トップページ | 猫的キリ番、結果発表です »