« やきものの猫スプーン | トップページ | 悪い虫がつかない猫 »

2009年4月24日 (金)

猫ロゴクッキー!

Petit20090403_013  またまた、猫的食品のご紹介です。今回の作り手は当方でなく蒲公英様
 当「猫おき」の姉妹ブログ「猫毛フェルトの部屋」で展開中の「チーム猫毛」の会員様で、なんとその「TEAM.NEKOKE」のロゴ入りのクッキーを作ってくださったのです!
 猫的製菓部も展開?

|

« やきものの猫スプーン | トップページ | 悪い虫がつかない猫 »

コメント

わぁープロ並みの作品ですねぇ
おいしそうです❤いいなぁ!
クッキーって意外と難しいし手間もかかるし
何しろ猫モチーフは型が繊細で割れたりするしで
私はとても作る気力が起きません…
生地作ってると猫が来るから作業進まないし…
肉球のが食べたいです~

投稿: ごましお | 2009年4月24日 (金) 14時26分

ごましお様、ほんと、プロ並みですよね! このロゴ、どういうお道具でつけるのでしょうかね?

そしてごましお様も、お菓子作りお上手ではないですか♪

>生地作ってると猫が来るから作業進まないし…

ウププ! バターの香りにそそられるんでしょうかね?
肉球スタンプしてもらって、凸の模様じゃなく、凹の肉球模様のクッキーにしては?
生地踏まれても、焼いちゃうわけだから問題ナシ!(と思うのは、たぶん猫たわけだけでしょうが…)

投稿: 蔦谷耕書堂 | 2009年4月24日 (金) 15時21分

これはかわいいですねー♪
蒲公英おねえちゃん、すごいのにゃあ!(*^ー゚)bグッジョブ!!
にゃんこ型もいろぉんなのがあるのかなぁ?

投稿: Gavi | 2009年4月24日 (金) 20時48分

Gavi様、ねー、素晴らしいGJですよね♪

にゃんこ型、当方も3つ持ってますが、これとは別な形。実はいろいろなものがあるのかもしれませんね。

投稿: 蔦谷耕書堂 | 2009年4月25日 (土) 16時17分

こんばんは~。蒲公英です。
ちょっとしたシャレで作ったロゴ入りクッキー、
こんなに皆さんにお褒めに頂き
なんだかとっても気恥ずかしい限りです。(*゚ー゚*)

昔からお菓子作りが大好きで、
作ったものはみーんなに食べてもらいたくって
職場にちょくちょく持っていったりしています。
食べ盛りの息子たちにあっという間に食べられてしまうため、
いかに材料費を安く済ませるかなのですが、
見た目にこだわるタイプで、
このような猫型などをネットで見つけると、
思わず買ってしまいます。(^-^;

ロゴのスタンプは近所の雑貨やさんで買いました。
ネットでもよく見かけます♪
@マークまであるんですよ~。(=^・^=)

投稿: 蒲公英 | 2009年4月25日 (土) 21時23分

蒲公英様、ありがとうございます♪ おかげさまで皆さんにも楽しんでいただけました(^.^)

>ちょっとしたシャレで作ったロゴ入りクッキー、

いやいや、シャレは大切でございます。「お洒落」にもつながるクールな遊戯でございますもの♪

>食べ盛りの息子たちにあっという間に食べられてしまうため、

お菓子作りの得意なお母さん、素敵です!

>作ったものはみーんなに食べてもらいたくって職場にちょくちょく持っていったりしています。

いいなあ、同じ職場になりたいです♪

投稿: 蔦谷耕書堂 | 2009年4月25日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524023/44773348

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ロゴクッキー!:

« やきものの猫スプーン | トップページ | 悪い虫がつかない猫 »