« 猫毛@深大寺 | トップページ | 猫マリオネット »

2009年5月13日 (水)

子猫が産まれたのですって!@本郷

Wbkoneko  猫毛フェルトでご縁ができた、本郷菊坂の猫助けNPO「山猫庵」さん。先日お邪魔したとき、「もうすぐ生まれそう」という感じのおなかの大きな猫いたのですが、その猫が子猫を産んだそうです。
 かわいい白黒模様の子猫たち!(画像は山猫庵さんのサイトからお借りしました)

 山猫庵のY野さんによると、

「赤ちゃんたちはお陰さまで元気です!
山猫庵の猫たちは、赤ちゃん猫の場合は、2か月齢を過ぎ
ワクチンを接種できてから新しい家族のもとにつないでおります。
いずれ母猫も子どもたち4匹も里親さんを募集することとなります。
母猫の場合は、子育てが一段落し、
体調を見まして、ワクチン接種、避妊手術を済ませてから、
新しい家族のもとにつなぎます」

 とのことで、母子ともにこれから貰い手さん探しをなさいます。

 どうでしょう、あなたのおうちに猫を迎えるというのは♪ 当ブログをご覧になって下さる皆様は、猫のいるシアワセを十分にご想像できると思います~。

 山猫庵さんでは、白黒子猫母猫のほかにも、里親さんを待っている猫や犬たちがいます。山猫庵さんの里親募集のサイトはこちらです。

|

« 猫毛@深大寺 | トップページ | 猫マリオネット »

コメント

うぅぅぅなんて愛らしいのでしょう~
生まれたばかりの子猫はすべての者をひれ伏させんばかりのオーラがありますね☆
みんな良い人にもらわれて幸せになるんだよー。

投稿: ごましお | 2009年5月15日 (金) 12時22分

ごましお様、

>生まれたばかりの子猫はすべての者をひれ伏させんばかりのオーラがありますね☆

本当にねえ! まっさきにひれ伏すのが、私ども猫たわけ。この子らの行く末が幸多かれと祈ります~

投稿: 蔦谷耕書堂 | 2009年5月15日 (金) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524023/45001165

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫が産まれたのですって!@本郷:

« 猫毛@深大寺 | トップページ | 猫マリオネット »