« 地獄に仏、蔵書整理地獄に猫 | トップページ | 宇野亜喜良さんの猫 »

2009年6月 5日 (金)

舞台が届きました@猫毛劇

Rimg3715  ねえ、ヘディさん、ちょっと来てよ。
「なあに? 今猫草食べようと思ってたんだけど」

 まあそう言わずに、ほら、こっちに。

Rimg3712
「あっ、これは!」
 そう、猫毛劇の舞台が届いたの~。

Rimg3745  全体像はこんな感じ。

「へー、一気にお芝居らしくなってきたじゃない?」
 でしょ~?

 これは、紙芝居用の舞台です。猫毛劇の舞台にちょうどいのでは?なんて言っていたら、紙芝居愛好家の友人、O長嬢が、今回のために下さったんですよ~。とりあえず、背景に単なる手ぬぐいをかけて撮影しましたけど、書き割りやセットがあると、もっとそれらしくなりそうで、期待できるなあ! きっと役に立てますからね!ありがとうございます!

 猫毛劇の脚本も、秀逸なのが来ていますよ~ まだまだ募集中ですので、この舞台で演じる脚本をぜひお寄せくださいね。俳優さんやスタッフも、募集しています!

|

« 地獄に仏、蔵書整理地獄に猫 | トップページ | 宇野亜喜良さんの猫 »

コメント

わあ、ぴったりな舞台ですね!
猫毛劇、想像しただけでも顔がにやけてしまいます~。
(↑たわけ過ぎでしょうか。。。)

上映はまだ先のことでしょうが、
早くも楽しみにしています。

投稿: Yoshie | 2009年6月 8日 (月) 14時12分

蔦谷 様

こんばんは。
ヘディちゃん、お元気そうで何よりです♪
相変わらずお美しい事!

ねえ、ヘディさん、ちょっと来てよ。
「なあに? 今猫草食べようと思ってたんだけど」

 まあそう言わずに、ほら、こっちに。

この何気ない会話・・・・
心がほっこり、暖かくなります。
蔦谷様とヘディちゃんの日常が垣間見れたように
思います。
舞台もとっても素敵!!
ちょっと使い込んだようなあめ色が、また良いですね~!

投稿: ブー太の母 | 2009年6月 8日 (月) 19時27分

Yoshie様、フェーヴの第一人者様♪ 舞台、立派なんですよ。これに伴う中身を作らないと…(汗)
乞うご期待! で、ご期待を裏切らないようにしないと…(汗)

投稿: 蔦谷耕書堂 | 2009年6月 9日 (火) 12時29分

ブー太の母様、

>相変わらずお美しい事!

ありがとうございます。
ちょっと露出オーバーめで白飛びしてますが。そういう撮影を強要、いや要請するという大女優○○志○に倣ってみました。女優ヘディ猫もいいトシですのでね~

ヘディ猫との会話は、まあ創作なわけですが、当方の意識上はこれがほぼ事実で、ご指摘のように日常です。
幼児語ではなく、対等な感じ、というところに両者の関係が現れているのでしょう。御慧眼。

抜け毛の少ないヘディ猫ですが、最新鋭のブラッシング機器を導入して、彼女の猫毛人形も出演してもらいましょうかね~

投稿: 蔦谷耕書堂 | 2009年6月 9日 (火) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524023/45243592

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台が届きました@猫毛劇:

« 地獄に仏、蔵書整理地獄に猫 | トップページ | 宇野亜喜良さんの猫 »