« 猫フェーヴを見に行ってきました | トップページ | 地獄に仏、蔵書整理地獄に猫 »

2009年6月 2日 (火)

ヘディ猫、飲んだくれ?

Nondakure  うぃ~っく! みんな飲んでるぅ~? アタシはね、結構ゴキゲンよ。不景気で、晩酌の酒が、ビールじゃなく発泡酒になっても、飲めるだけでアリガタイってね~

( …というのはウソで、卓上の猫箱の中で眠っていたのが、酒のアテのじゃこ天のにおいに反応して、箱から顔を上げたところ)

 
 

|

« 猫フェーヴを見に行ってきました | トップページ | 地獄に仏、蔵書整理地獄に猫 »

コメント

私はアルコール駄目なのでじゃこ天に私も反応します。へディちゃんと同じ。私はキリンの「FREE」をもってご相伴にしにいきたいです。

投稿: ダウナー | 2009年6月 2日 (火) 10時57分

くぅぅ第2・第3・その他の種別…気持ちよく酔えればオッケーです!
冷たいお酒のおいしい、いい季節になりましたね~❤
普段の食事でもテーブルからにゃんずを払いのけながら食べていますが、
我が家でもヘディちゃんの様に猫をはべらせ(?)ながら晩酌してみたいものです。
生ハムとか、刺身とか、イカとか、並べてさ…(虚しい願い)

投稿: ごましお | 2009年6月 2日 (火) 12時28分

ダウナー様、じゃこ天、いいですよね。全国各地に個性的な練り物ありますが、どれもうまい!
そして下戸でいらっしゃるのですね。肝臓のためにはそのほうがいいですよね~ ビールテイストでなくとも、お好きな飲み物でお付き合いを♪

投稿: 蔦谷 | 2009年6月 2日 (火) 16時17分

ごましお様、本当に、冷酒のうまい季節に♪
生ハム、刺身いいですね~ でも、トウフとか、もろキュウとかでもいいです(←結果的にヘルシー)

ヘディ猫は、食卓の食物にさほど執着は見せないので、冬の間、床よりも卓上のほうが暖かかろうと思い、猫箱を卓上に置いていたので、このような光景に。

でも、鼻先にジョッキ持っていくと迷惑そうに顔をひっこめます。アルコール臭の嫌いな猫ら。

投稿: 蔦谷 | 2009年6月 2日 (火) 16時23分

我が家も第3だったり発泡だったりですが、
それはもうガンバって呑んでますよ(笑)

ヘディ猫さん、いいお顔ですね!
じゃこ天のにおいにとはいえ、良いアングルで
呑んじゃいましたよー!って見えます見えます。

うちのぽちこさんも、何でもにおいを嗅ぎます。
美味しいものも、まっずーいお薬でも。
嗅がずにはいられないみたいですね、とりあへず
嗅いどく!っていう事みたいです。

投稿: あきぽん | 2009年6月 3日 (水) 21時12分

あきぽん様、おおご同類!
「それはもうガンバって」という切実感、当家も同じです!共鳴しました!(ちなみに昨日は泡盛ともずく、ごーやーちゃんぷるーで、「なんちゃって沖縄ナイト」でした)

猫たち、嗅いどきますよね~
で、嗅いでから「いやっ!」って反応したり。別にこっちが嗅がせたわけじゃないのに…

投稿: 蔦谷 | 2009年6月 3日 (水) 22時43分

以前飼っていた雑種のマリちゃん(♀)は,ビールの泡はなめていました。泡をなめつくすと,本体のビールはなめずに,宴席から消えていました。

ねこは,理解不能です。

投稿: bliza | 2009年6月 5日 (金) 23時31分

bliza様、マリちゃん、泡だけはビールにつきあってくれるのですね。うちの猫らより付き合いがいいですよ。
ビールの泡だけがすき、それは子供のころの当方です。父親の晩酌のビールの泡をもらっていました。マリちゃんに、シンパシーを感じます♪

投稿: 蔦谷耕書堂 | 2009年6月 6日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524023/45208669

この記事へのトラックバック一覧です: ヘディ猫、飲んだくれ?:

« 猫フェーヴを見に行ってきました | トップページ | 地獄に仏、蔵書整理地獄に猫 »