« また喧嘩?!@ヘディ猫 | トップページ | 猫豆本をご紹介いただきました@『豆本づくりのいろは』 »

2009年11月29日 (日)

マエストロ、猫エッセイWEB連載!

 猫好きとしても知られる世界的ジャズ・ピアニスト、山下洋輔巨匠♪ 昨年秋、初めてお目にかかり、拙ブログのココログ引っ越し直後のエントリに、畏れ多くもご登場いただきました。その折は、大変ありがとうございます!

 んで、エッセイストとしてもご活躍の山下巨匠が、拙著の版元様のサイトで、猫エッセイのWEB連載を始められました。
 題して、「山下洋輔の猫ラシドレミファ♪」

『ピアニストを笑え』などのご著書もとーても面白かったので、このたびも楽しませていただきます!
(当方、単行本以前、雑誌連載時から、リアルタイムで拝読してましたもんね!)
(↑と、どこか自慢げなのは、「俺なんか、お前より前から愛読者だから」みたいな、「先に知ってた」と自慢したいファン心理)
(でもそういうことすると、齢がばれます…)
(いやいや、コドモのころのことなんですからね)

(そういえば、巨匠のアルバム「トリプル・キャッツ」を貸したバー・○エサリオンのバーテンダー、M大ジャズ研出身のO滝さん、返却してね、今度行くから)

|

« また喧嘩?!@ヘディ猫 | トップページ | 猫豆本をご紹介いただきました@『豆本づくりのいろは』 »

コメント

さっそくお気に入りに入れまして読み始めました♪
普段なかなか本など読めませんが、会社のランチタイムにチェックするサイトが一つ増えて楽しみです~。

山下さん仰っておられましたが、本当に猫は専らいい子では面白みがなく、手がかかる方がかわいいですね。ニンゲンの子供と違って口応えすら「にゃ~」ですからね!(あぁ猫たわけ)

投稿: ごましお | 2009年11月30日 (月) 12時28分

ごましお様、ご覧になられましたか~ ありがとうございます!

>ニンゲンの子供と違って口応えすら「にゃ~」ですからね!

ははは!
ニンゲンの子供も、お母さんがそう思っているのを知ると、「にゃ~」って口応えするようになるかも!
そう言ったら「しょうがないわね~」って叱られなくなるのを知って。

ああ、当方も子供のころそのワザを学んでおけばよかった。


山下さん、「不定期」なんて言わず、どんどん更新なさってほしいですよね♪

投稿: 蔦谷K | 2009年11月30日 (月) 12時37分

さっそくブックマークしました♪
マエストロといえども、立派な猫たわけでいらっしゃる!
嬉しいな~

リーちゃん、ヘディ猫さんに似てません?
特に表紙の、楽譜の下になってる顔。

投稿: Kuramama | 2009年12月 3日 (木) 07時53分

Kuramamaさん、ブックマークありがとうございます! ご紹介した身としても嬉しいです。

リーちゃんとヘディ猫。眉間のあたりが似ているかも♪

投稿: 蔦谷K | 2009年12月 3日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524023/46890593

この記事へのトラックバック一覧です: マエストロ、猫エッセイWEB連載!:

« また喧嘩?!@ヘディ猫 | トップページ | 猫豆本をご紹介いただきました@『豆本づくりのいろは』 »