« 新作は何?@猫毛フェルト指人形劇 | トップページ | 猫毛劇新作『吾輩は漱石の猫である』 »

2010年5月 7日 (金)

連休の3猫

Rimg6965_4  連休中、すがすがしく、いいお天気でした。

 兼業農家の皆様は、田植えでお忙しく過ごされたのではないでしょうか。

Rimg6902   当方は2日ほど実家に戻りました。

この陽気で、姉の猫「ゆきちゃん」は、春の抜け毛祭りの真っ最中

 実家に居る間の当方は、兄を手伝って床板の貼り替え、母に銘じられて庭の金木犀の剪定、春先に仕込んだ味噌の天地返しなど、休む間もなく稼働。

Rimg6922  床板が新しくなった部屋に飾る花を切りに出ると、黒猫「ち」も一緒に出たがりました。都忘れのそばでともにくつろいだのが、実家にいる間の、つかの間の休息だったような。

Rimg6979  そして、自宅に戻るとヘディ猫がまったりと。
 その姿を見、連休は実家に顔など出さず、自宅でじっとしていたほうが良かったのだと悟りました。

Rimg6977  皆さんはどんな連休でしたか?
 

|

« 新作は何?@猫毛フェルト指人形劇 | トップページ | 猫毛劇新作『吾輩は漱石の猫である』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524023/48293495

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の3猫:

« 新作は何?@猫毛フェルト指人形劇 | トップページ | 猫毛劇新作『吾輩は漱石の猫である』 »