« ヘディ姐さん | トップページ | 短期集中連載・ヒナタ屋への道 第1回 »

2010年5月13日 (木)

猫的ワイン!@ヒナタ屋

 今週土曜日15日は、猫毛フェルト指人形劇団「世界の毛フェル座」の公演。
 会場は、カフェ・ヒナタ屋さん。猫毛劇の前や後に、お茶やお酒、お食事も楽しんでいただけます。
 5月12日のメルマガ「猫のおきて」での告知で、「公演日には、もしかしたら猫的ワインもある、かも?」と書きましたが、それがこちら♪

Rimg7102_2  ヒナタ屋店長S木さんの心づくしで、ご用意いただきました♪ マイバッハ・ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ。3匹並んだ黒猫の、くるんと丸まった長~いしっぽがキュートです。
 黒猫のラベルで「ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ」の名を持つワインを多くのメーカーが作ってますね。「ドイツの黒猫ワイン」としてご存知の方も多いのでは。
 モーゼル産リースリングぶどうが生む、自然な甘みとさわやかな酸味のフルーティなワインで、やや甘口の優しい味わい、とか。
 猫毛劇ご観賞前のアペリティフ(食前酒)として、また、観劇後のディジェスティフ(食後酒)として、ぜひお楽しみください。

 当日はグラス売りで、分量に限りがありますので、お早目に。あっ! お値段、聞き忘れました… すみません!

 公演の詳細はこちら

|

« ヘディ姐さん | トップページ | 短期集中連載・ヒナタ屋への道 第1回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524023/48359349

この記事へのトラックバック一覧です: 猫的ワイン!@ヒナタ屋:

« ヘディ姐さん | トップページ | 短期集中連載・ヒナタ屋への道 第1回 »