« 猫的京都情報ありがとうございました! | トップページ | 猫毛チャリティバザー結果ご報告 »

2010年6月 5日 (土)

猫毛フェルターの京都行 その1 合言葉はゲキヤス!

 今回の京都行のテーマは、「猫おき」に掲載するわけなのでもちろん「猫」ですが、自分の中でのもう一つのテーマが「ゲキヤス」。出張経費をアゴ(食費)・アシ(交通費)・マクラ(宿泊費)と言ったりしますが、それをどこまで節約できるかも努力してみました。
(ま、「アゴ」については、時々「そうでもない」行動もしていますが、そのあたり、あまりにそいでしまうと旅の楽しみがなくなりますので)

 というわけでまず、「アシ」と「マクラ」のご報告を。

●交通費
・東京・京都 往復: 夜行バス 5800円

  片道ではなく、あくまで往復運賃ですので、念のため。
●宿泊費
・京町家ゲストハウス 楽座 : ドミトリー1泊 3000円

  築100年のもとお茶屋。しかも立地は祇園宮川筋、京都観光エリアの中心です。

Rimg7330  以上、旅の固定費の合計は8800円。1万円を切ってみました。新幹線で行って一般的なビジネスホテルに宿泊した場合の4分の1くらいですね。

 そんなわけで、ライターとして旅方面の仕事もしておりました当方、今回は、猫要素以外に皆様の旅のお役にも立ちそうな情報も盛り込んで参りますのでお楽しみに♪

(ちなみに写真の「京ねこ御殿」に泊まったわけではありません。錦小路の近くにあった飲食店さんの看板で、名前が面白いので撮影してみました)

|

« 猫的京都情報ありがとうございました! | トップページ | 猫毛チャリティバザー結果ご報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524023/48566560

この記事へのトラックバック一覧です: 猫毛フェルターの京都行 その1 合言葉はゲキヤス!:

« 猫的京都情報ありがとうございました! | トップページ | 猫毛チャリティバザー結果ご報告 »