« 多謝! 貓貓博士夫人 | トップページ | 猫毛祭り広報部員です »

2010年8月31日 (火)

猫のごろごろ@エキサイトニュース

 本日エキサイトニュースに掲載された「猫がさわられる前からゴロゴロ言っている件について」(エキサイトから配信されてmixiでも掲載されています)。
 一瞬猛暑を忘れて、顔がふにゃっと笑ってしまう、何とも心和むテーマではありませんか。
 ライターのI谷嬢からお問い合わせを受け、当方もちょっとコメントしています~
 
Sbsh00391  写真のコネコは満面に笑みをたたえて上機嫌、ごろごろ言いまくっていそうですが、実は無言。なぜかというと熟睡しているからで、ごろごろ言わず、一心不乱に(?)爆睡中です。
 寝ているところが井戸の上なので、真夏の真昼でしたが水冷式で涼しく、すごーく気持ちよさそうでした。

 ちなみに、ライターI谷嬢のもう一つの顔は、フェーヴ研究家であります。ブログはこちら

 ところで、「猫はごろごろ言う」というおきては、メルマガ「猫おき」で今まで書いてませんでしたね。なんでだろう?

|

« 多謝! 貓貓博士夫人 | トップページ | 猫毛祭り広報部員です »

コメント

ご無沙汰しています。今はブログをしながらmixiをしています。mixiのコラムにて「猫はなぜゴロゴロ言うの」というのを読んでいたらお名前が出てきて、懐かしてくのぞきに来ました。

秋に京都に展示されるようで。実家も京都なので、私はその頃帰れるかどうか分からないのですが、実家の母も猫バカなので教えてやると喜ぶと思います。私も東京<実家の京都が近いような気がしまして・・。
色々バタバタしてるのですが、本物を見る機会があるのなら娘を連れて、母も一緒に猫バカに浸りに行きとうございます。

まだまだ暑い日が続きます。お体ご自愛くださいませ。
PS京都の展示、期待しております!!

投稿: フミナ | 2010年8月31日 (火) 15時30分

フミナ様、ありがとうございます~

当家でも今朝の5時前に通いのヘディ猫がやってきて、ごろごろ言いながら当方の顔を殴りました…あううう。

京都の展示、ご期待くださいませ。詳細はこちらです~

http://nekono-okite.cocolog-nifty.com/blog/kyotomatsuri.html

投稿: 蔦谷K | 2010年8月31日 (火) 15時35分

TBさせていただきました。まずは報告まで。
よくよく見ると京都の猫スポットの地図作成なんて、とっても素敵です。

実家に帰るのも最近ご無沙汰なので、京都というと神社仏閣だけというのありきたり。むしろ、こういう猫スポットって素敵です。協力・・・できない(知らないんですよ)ですが、楽しみにしております。

投稿: フミナ | 2010年8月31日 (火) 17時04分

フミナ様、よくよくご覧下さりありがとうございます~
皆様のナイスな情報で、素敵に猫的な京都地図ができつつあります。どうぞご期待ください♪

投稿: 蔦谷K | 2010年8月31日 (火) 17時40分

ゴロゴロ音てとても不思議ですよね。
控えめな感情表現が猫らしくて好きです。
こんなに科学が進歩しているのに身近な猫のゴロゴロは解明されていないなんて。

そういえば離れたところに寝っ転がってる仔がこっち見ながらゴロゴロ鳴らしてることがあります…あ、撫でて欲しいんだーとこっちもうれしくなってつい触りすぎてケリ入れられたり。

しかし井戸の上でお昼寝とはなんと涼しそうな!
表情も本当に可愛いですー

投稿: ごましお | 2010年9月 3日 (金) 12時17分

ごましお様、猫って本当にソフィスティケートされた甘え方しますよね~

> あ、撫でて欲しいんだーとこっちもうれしくなってつい触りすぎてケリ入れられたり。

ごろごろに応えてすぐ撫でてあげるごましお様、そして、蹴るところがまた猫らしくカワイイ♪と思ってしまう当方。
猫たわけの御同輩ということで。

投稿: 蔦谷K | 2010年9月 5日 (日) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524023/49304983

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のごろごろ@エキサイトニュース:

« 多謝! 貓貓博士夫人 | トップページ | 猫毛祭り広報部員です »