« トラネコ写真、募集中@京都こねこ会社 | トップページ | 猫のごろごろ@エキサイトニュース »

2010年8月28日 (土)

多謝! 貓貓博士夫人

005_3  「書留です~」と当家に届けられたこんな封筒。
 横長顔の猫スタンプに、「中華民國郵資」の文字。
 こっ、これは台湾から?

008_2  入っていたのは、お洒落フォントの漢字がカッコいいノートや福々しいぽち袋(でいいのか? 小封筒と呼ぶべきか)、ポストカードなどの、猫的雑貨類。
 台湾の猫好きの間でつとに有名な「貓貓博士夫人」が送ってくださったのでした。

 
 貓貓博士夫人は、拙著の台湾版『貓毛氈手作雜貨』が出版された折、オビに「熱情推薦」のお言葉を下さった方。今年の春、東京で写真展をなさったので見に伺い、ご本人にはお会いできなかったけれど、現場の方に拙著を託して渡して頂いたので、そのお礼と思います。手紙やメッセージはなかったのですが、察するにそういうことかと。

 で、台湾に長らく在住し、言葉や現地情勢に精通している「世界の毛フェル座」のアジア方面戦略担当「わの字」の知恵も借り、お礼メールをしたためようと思っております。

 ああああ台湾行きたいなー!

|

« トラネコ写真、募集中@京都こねこ会社 | トップページ | 猫のごろごろ@エキサイトニュース »

コメント

こんばんはheart
うふふふ わたくし今月末から台湾行っちゃいますnote
初台湾です。2泊3日なんでちょっと忙しいのですが。
猫カフェ行きたいけど無理そうweep
でも頑張ってかわいい猫グッズをさがしたいと思いま~す。

投稿: キリコ | 2010年9月11日 (土) 23時19分

キリコ様、初台湾ですか、いいですね~!

毛フェル座の台湾通、わの字が関係している「旅旅台北」など、ぜひご参考に。
http://www.tabitabi-taipei.com/

猫カフェ寄れないかなー、ということですが、猫カフェ特集ページもありますのでご覧になるだけでも♪
「猫猫台北」
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200508/

どうぞお気をつけて楽しんでいらしてください。

投稿: 蔦谷K | 2010年9月14日 (火) 00時23分

こんにちは、お久しぶりです、
以前、「猫肉」の件でメイルを差し上げたものです。
覚えておられますか?
台湾で反応しました・・・
以前住んでました、、、中国語も何とか大丈夫です。
台湾に行かれる予定の時は、マカオ空港から怪しい通訳を兼ねてご一緒しますので、ご連絡下さい。
台湾は猫カフェ発祥の地ですし、いろいろとご案内できますよ。

投稿: まおまお | 2010年10月13日 (水) 19時36分

まおまお様、ありがとうございます~
拙著『猫毛フェルトの本』が翻訳出版されたことで台湾とはご縁ができました。
海外初公演先として可能性が一番高いのも台湾。実現の暁にはぜひおいで下さいませ!

投稿: 蔦谷K | 2010年10月15日 (金) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524023/49273372

この記事へのトラックバック一覧です: 多謝! 貓貓博士夫人:

« トラネコ写真、募集中@京都こねこ会社 | トップページ | 猫のごろごろ@エキサイトニュース »