« 猫とダチュラと絞りかす | トップページ | 猫毛祭りin京都 11月開催 (11月いっぱいトップ固定記事) »

2010年10月19日 (火)

そのあとうちでヘディ猫が

Rimg0413  粕取り焼酎の絞りかすのようになってうちに帰って来て、ふと寝床を見るとこのように、ヘディ猫がずいぶん色っぽい感じで寝そべっていました。
 その表情は、「お疲れ様~、じゃあもう寝ちゃえば」と無言のうちにも私を労い、誘うようだったので、「そうだね、そうしようか~」とフヌケきって彼女の傍らに倒れ込み、「ああとりあえず思うさま寝よう」と、眠りにつきました。

 ところが彼女は、明け方4時半過ぎ、深い眠りに沈んでいる私の耳元でにゃあこにゃあこ鳴き、「アタシもう出掛けるから!」と叩き起すのです。

 あうううう! 猫ってそういうけものなんだよ!

|

« 猫とダチュラと絞りかす | トップページ | 猫毛祭りin京都 11月開催 (11月いっぱいトップ固定記事) »

コメント

ご無沙汰しております。
ヘディさんたら相変わらず
素敵な猫っぷりです
今日『本の手帳』お送りいたしました
お忙しいこととおもいますが
ちょっと息抜きというときに、
読んで笑ってください!

投稿: 雉虎堂 | 2010年10月19日 (火) 23時40分

雉虎堂様、おお!お気遣いありがとうございます!
そちらの猫社長様もお元気でしょうか。
当方も、諸々できましたらお送りさせていただきますね~

投稿: 蔦谷K | 2010年10月20日 (水) 11時38分

馨歩さん(うっ、古っ・・汗)、モトイ、蔦谷Kさん、大変ご無沙汰しております。しばらくカキコもしなかった間に、もう猫毛関連の教祖(?)になられて、いつのまにかテレビ界にもご進出、ご活躍ぶりとても喜ばしく感じております。

当方、猫たわけを自認するものの、事情があって猫さんたちと居を同じくすること叶わず、そのため、猫毛の素を調達することも出来ず、ご無沙汰してしまっておりました(メルマガはいつも読ませていただいております・笑)。。

いつも気になっているのは、へディ様のご様子と、それから元祖猫のおきてモデル猫様の黒猫「ち」さんです。。最近はご実家へは行かれることもあまりありませんでしょうか…。たまにはちさんのこともアップしていただけると嬉しく思います。

猫フェルトとは縁遠い身のため、最近、こちらの分野でご活躍の蔦谷Kさんにはなかなかお目にかかる機会も難しいかもしれませんが、今後のご活躍を陰ながらお祈りしております。またいつかなにかの行事の折にお目にかかれることを願っております。どうかくれぐれもご自愛いただきますよう。

投稿: ちゃちゃー | 2010年10月24日 (日) 04時52分

ちゃちゃー様♪ コメントありがとうございます!
もと馨歩こと、猫毛教祖です~(爆…)。
っていやいや、知らぬ人からはアヤシイ宗教のように見えるかもしれないのですが、宗教的な熱狂とは無縁な、淡々とふわふわとしたものですことよ。

黒猫「ち」を気にかけてくださり、大変ありがとうございます! お陰様で実家で元気にしております。
電話をすると、その向こうで鳴いている声が聞こえることが多いですよ~

いただいたコメント、実はものすごいタイミングです!
黒猫「ち」も含めたことについて、近々サプライズがあり、そのご報告のタイミングを探っていたところでして、ここで書いちゃおうかなーというユウワクによろめきますが、それについては新たな記事にてご報告しますね。

投稿: 蔦谷K | 2010年10月24日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫とダチュラと絞りかす | トップページ | 猫毛祭りin京都 11月開催 (11月いっぱいトップ固定記事) »