« 猫毛祭りin京都、予約受付開始&フライヤー配り隊募集 | トップページ | そのあとうちでヘディ猫が »

2010年10月18日 (月)

猫とダチュラと絞りかす

Rimg0401  今月初めのエントリから、半月以上あきまして、今日の記事の画像はこちら。
 何やらエキゾチックな花とスレンダーな猫。

 「ってことは、この時期のことだから、アイツはまた南の島にでも行ってたのか?」ということでは全然なく、珍しく「あれやこれやとものすごく」仕事してました。
 これは、仕事の資料を送りに近所のコンビニに行った帰りに撮った写真です。

 花はダチュラで、南方系の植物ですが、最近うちあたりでもよく見かけますね。やはり温暖化で気温が高くなっているのでしょうか。猫はだから、近所の猫です。この塀の上には入れ替わり立ち替わり、いろんな猫がいます。

 「あれやこれやとものすごく」していた仕事が一通り終わり、「絞りかす状態になって、もう何も出ない……」とへたり込もうとしていたら、さらにひと山あって、「絞りかすの中に水を入れてぐるぐるかき回し、それを蒸留して焼酎をとったあとのかす」のような状態になって、もうあとは肥料にしかならないという。

 いや、それでも肥料になれば上等です。次の実りに結びつくのですから。
 そういう自分に、期待します。

|

« 猫毛祭りin京都、予約受付開始&フライヤー配り隊募集 | トップページ | そのあとうちでヘディ猫が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫毛祭りin京都、予約受付開始&フライヤー配り隊募集 | トップページ | そのあとうちでヘディ猫が »