« 『猫毛愛』出版記念、表紙大予想大会 | トップページ | 肉球祭りですって♪ »

2010年11月 6日 (土)

母親参観@猫毛祭りin京都

 Rimg0057_2 えー、私事でありますが、今日法事で実家に行ったところ、意外なことを聞きました。

 ヘディ、なんかさ、母親が「京都に猫毛祭り見に行くわ♪」なんて言ってたよ。

 「ええっ、どういう風の吹き回し?」

 そうなんだよ、これまで概ね「呆れる」というスタンスだったのに、今回どうしたんだろう。
 やっぱあれかね? 猫毛祭りだからというより、京都だから来たいんだろうね。「紅葉見て、お寺回って」なんて言ってたから、「猫毛」は付け足しということで。
 まあ別にそれで全然構わないんだけど。
 
Rimg0058  しかし今から取れないだろう、京都の宿。既に予約してるふうでもないし。こないだの読売新聞見て思い付いたらしいからね。
 あー、でも平日とかなら、まだ何とかなるのかな?
「ふーん。ま、アタシには関係ないけど」

 そう、いずれにしろアナタは京都までは遠征しないから。

Rimg0055  ……それにしても、猫毛祭りの案内先のリストアップ作業で名刺広げてる、その真ん中にわざわざやってきて、どーんと横たわるの、やめてくれないかな。

|

« 『猫毛愛』出版記念、表紙大予想大会 | トップページ | 肉球祭りですって♪ »

コメント

いいですね〜母親参観!
「ついで」のスタンスがたまらない。ますます素敵です。
わたしも母だから、お母上の気持ち、わかる気がします!

投稿: おおやまねこ | 2010年11月10日 (水) 20時15分

おおやま様、いいですか、母親参観。わかります?
いえ別にいやぢゃないですけどね。

まあでも母も思いつきで言ったので、今頃観光トップシーズンの京都の手配がめんどくさくなって、「やっぱやめたわ」とか思っているかもしれません。

本当は、こちらで招待してあげられれば親孝行なんですけどね~

投稿: 蔦谷K | 2010年11月10日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『猫毛愛』出版記念、表紙大予想大会 | トップページ | 肉球祭りですって♪ »