« 『猫毛愛 毛から気づいた50の猫のおきて』初御披露 | トップページ | 遅くなりましたが!京都猫的MAP »

2010年11月21日 (日)

開幕しました「猫毛祭りin京都」

Rimg0845  20日、21日とも素晴らしいお天気のもと、「猫毛祭りin京都」が始まりました。(バスの中からの撮影なので、画面中央のもやっと白いものは窓ガラスへの写りこみ。恐ろしげなものではないのでご安心を)

Rimg0852
 紅葉シーズン真っ盛りで、街中の普通の通りでも、こんな感じです。そりゃあお客さん来ますわね。

Rimg0858  こちら「猫毛祭りin京都」の開催地、紅茶店「キトゥンカンパニー」さん。

 そして、並んでおります『猫毛愛 毛から気づいた50の猫のおきて』。
Rimg0866  って、あ? 写真全然切れてるし…
 
 でも、お店にはちゃんと並んでおります。出版記念スタンプラリー(?)で、落款も4種類御用意しています。全て自作ですので、本をお買い上げいただきましたら、サイン代わりに押していってくださいませ。

 そして、写真の通り、御恩ある方々のラヴリィな本も売ってます。
『クレロンの猫アクセ』(後藤有紀著 飛鳥新社)
『フェーブ お菓子の中の小さな幸福』磯谷佳江著 二見書房)

 猫型のフェーヴや猫デザインのクラフト作品など、キュートな小物類もあれこれ売ってます。

★11月20日~28日まで新刊『猫毛愛』出版記念イベント「猫毛祭りin京都」開催中。その間、祭り全般のことはこちら「猫のおきて」に、祭りでの猫毛フェルト作品やワークショップの御紹介は、「猫毛フェルトの部屋」にてアップしますので、合わせてご覧くださいませ★

|

« 『猫毛愛 毛から気づいた50の猫のおきて』初御披露 | トップページ | 遅くなりましたが!京都猫的MAP »

コメント

お久しぶりです。3匹目の猫です。
猫毛祭りin京都には、23日午前に伺います。

キャンプ猫Gaviちゃんの作品が展示されると聞き、これはぜひ足を運ばねばと思い至りました。
GAVI主おねえちゃんにお写真を撮って送ってあげたく思いますが、撮影禁止なのでしょうか?

蔦谷さんの豆本ファンである友人と一緒に行くのですが、23日は蔦谷さんとはお会いできないのですね。残念です。

投稿: 3匹目の猫 | 2010年11月23日 (火) 01時56分

3匹目の猫様、ちょうど今頃御来場いただいているでしょうか、ありがとうございます~
撮影はばんばんして下さい。出典明記していただければブログ等への掲載も大歓迎です。既に御来場の皆様もたくさんアップしてくださってます♪

今回、豆本は出していないので申し訳ないです。
猫毛作品作りでいっぱいいっぱいで…それ以前に、今回の新刊の『猫毛愛』に全力投入していたので、豆本まで手が回りまず…
豆本に入れ込んでいるスピリットは、もともとそのフツウの大きさの本、『猫毛愛』のコンテンツの中にあったものなので、豆本をお気に召してくださっていますれば、そちらもお楽しみ頂けると思います。

※豆本は、12月、東京神田神保町の東京堂書店ふくろう店の「豆本ツリー」に新作出展予定です。
詳細はまた後日…

投稿: 蔦谷K | 2010年11月23日 (火) 11時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『猫毛愛 毛から気づいた50の猫のおきて』初御披露 | トップページ | 遅くなりましたが!京都猫的MAP »