« 肉球祭りですって♪ | トップページ | 『猫毛愛 毛から気づいた50の猫のおきて』初御披露 »

2010年11月15日 (月)

ヘディ猫の額眠りと恩寵

Rimg0278  何をしているのかといえば、眠っています。

 こういう格好で、果たして安らかな眠りを得られるのか? と思いますが、他にいくらでも寝る場所があるのに、好きこのんでこうして眠っているのですから、OKなのでしょう。

 まあ、額を何かに押しつけることがとーても好きな猫ですから、このポーズ、最高なんでしょうね。
 そして、前肢を伸ばせるのもいいのかも。
 額を押しつけているのは段ボール箱でありますが、その後ろのたんすにぴったりくっつけて置かず、わずかなすき間があったので、そこに前肢を入れ込んでいるわけです。
 さらに後肢はきゅっと縮めてますね。
 伸ばすと埃だらけの床にくっつくので、それを避けるため、ではないと思いますが。

 そう、埃だらけになっても掃除をする間も有らばこそ、チーム猫毛作品展の準備に全力投入していましたが、ようやく目途がつきました。
 段ボール箱は、猫毛作品を入れて送るためのものであります。
 ヘディ猫のこのポーズは、一見眠っているようでありつつ、実は猫毛作品に恩寵を与えるための儀式であったのかもしれません。
 計り知れないなー、猫。

 チーム猫毛作品展も含め、猫毛祭りin京都、今週土曜日からです。

|

« 肉球祭りですって♪ | トップページ | 『猫毛愛 毛から気づいた50の猫のおきて』初御披露 »

コメント

わー可愛い・・・このポーズ萌えます~
おでこくっつけが好きなのはとても猫らしいですね。
ヘディちゃんいつもクールなのにどうしたの?

祭り、いよいよですね。
東京展示は必ずお邪魔しますよ。

投稿: ごましお | 2010年11月16日 (火) 12時31分

ごましお様の萌えポイントをつきましたか~ ふっふっふ。
と言いつつ、当方もこうやってわざわざ写真を撮っているのですから御同輩なのですが…

祭り、ごましお様家の猫たち毛の作品も我ながらナイス!ですよ♪ お楽しみに!

投稿: 蔦谷K | 2010年11月16日 (火) 13時49分

かわいいですね〜。オネムなんだから手を出さないでおこうと辛抱するけどダメです。いじって起こして不興を買ってしまいます。

27日に京都の方に行こうかと思ってます。GAVIさまも出展されてるようですし、他の方の素敵な作品も見てみたいのです。お茶も楽しめるようなところなのでついでにお茶も・・・。
撮影OKなら写真を撮ってこようと思ってます。
楽しみです。

投稿: フミナ | 2010年11月18日 (木) 11時40分

フミナ様も撫でくり回し派ですね~♪

御来場ご予定もありがとうございます。
でも「ついでにお茶」なんて悲しいことはどうかおっしゃらず…
キトゥンカンパニーさんは紅茶店様ですので、喫茶メインで、そのついでに作品をご覧いただく、ということでどうかヒトツ(^^)

また入店できない時間帯もありますので、詳しくは
http://nekono-okite.cocolog-nifty.com/blog/kyotosakuhinten.html
にてご確認を。

投稿: 蔦谷K | 2010年11月18日 (木) 17時23分

そ、それは失礼をしました。
キトゥンカンパニーさまが喫茶店というのを今はじめて知ったのです。作品を展示されてるようなところかと思ってました。
ちゃんと読んでいなかったものでお許しを〜。

お茶楽しんできます。

時間、チェックしないとダメですね。後ほどチェックします。
ありがとうございます。

投稿: フミナ | 2010年11月19日 (金) 09時23分

いえいえ~
焼き菓子などもおいしいのでお楽しみください。

毛フェル座公演にはお茶とともに「こねこビスケ」も付いてますよ~♪

投稿: 蔦谷K | 2010年11月19日 (金) 11時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 肉球祭りですって♪ | トップページ | 『猫毛愛 毛から気づいた50の猫のおきて』初御披露 »