« クリスマスチャリティ福袋、ご協力ありがとうございました! | トップページ | 初猫傷 »

2011年1月12日 (水)

猫的七草粥

Nanakusakayu_2 前の記事で「新年あけまして」と書きましたが、ようやく本当に「あけた」感じがするのは、今日当家の通信環境が復旧したからでございます。新しいモデムに変えたらなおりました。

 さて、そんなわけで、久々の自宅からの更新。写真もどんどん入れられますので、まずは今年の当家の七草粥を御披露します。
 ゆでた七草を刻んでから、お粥に混ぜ込まず、猫型にしてのせてみましたが、猫だか犬だか…。白菜のお新香とちりめん山椒は自家製です。

 忙しいと料理できずに、バナナ、豆腐、ちくわなどをそのままかじりつつ仕事してたりしますが、今年はできるだけ、ちゃんとしたものを食おうと思っております。

|

« クリスマスチャリティ福袋、ご協力ありがとうございました! | トップページ | 初猫傷 »