« 猫敷き | トップページ | 猫毛公演&作品展示@魚津 »

2011年1月22日 (土)

猫顔あられ

Rimg0063  あられ、頂きました。世界の毛フェル座の座付作者、おおやまねこ様から。

 食べ物にお天気の名前がついている。「しぐれ」もそうですが、そういう名前、なんだか素敵です。
 猫も、お天気の名前を持つのがいます。寝子爪さん方には、台風の日に保護された、「野分(のわき)」という名の猫も。
 寝子爪さん方の猫たちは、そのほかも「闇慈(あんじ)」「雲珠(うず)」など、素敵な名前を持っております。なんか、引き比べて「ヘディ猫」とか、あんまりその場しのぎで、申し訳なくなりますね(誰に?)。

Arare  ところで、この青海苔あられをぽりぽり食べていたら、ああっ、猫顔発見!

 「ええー、それ単なる凹凸じゃ?」という方、ほら、これ、似てるでしょう~
Kao

|

« 猫敷き | トップページ | 猫毛公演&作品展示@魚津 »