« 毛フェル座富山遠征レポート その2 展示 | トップページ | 久々に、町蔵の近況です♪ »

2011年2月 3日 (木)

毛フェル座富山遠征レポート その3 空腹…

Rimg0012  この日の午前中、当方らは何しろ腹が減っていました……

 その日の会場入りは朝8時。宿舎には食事の施設がないので、まあ会場に行けば、そちらのほうで何か食べられるようなところもあるだろう、と思い、会場に行きました。リハーサルも午後からだし、時間もたっぷりあるからと。
 途中、コンビニに寄っておにぎりでも調達するという方法もありましたが、それはあえてしませんでした。
 「だって昨夜も車中で駅弁だったからね」とか、「富山だし、それっぽいもの食べたいじゃん」とか、「寒いし、あったかい汁ものとかさ」という人情ですね。

 ところが。

 その「何か食べられるようなところ」がない! その辺、東京もんのアサハカさだったと後から反省しましたが、そのときはもう腹が減って冷静さを欠き、フランス革命を起こさんばかりの勢い。まあ、それもエネルギーを使いますます腹が減るから、暴動は起しませんでしたが。
 結局、その日最初に口に入れたのは、ホール2階のティールームで、10時まで待ってありついた「トーストセット」でございました……

Rimg0026  因みに上の写真は、空腹を抱えつつ、展示していた会議室で待っている間に訪れた方。このイヴェントのゆるキャラの訪問を受けてちょっと元気になり、「おお~、お名前は?」と、尋ねると「S林です」と、律儀な口調でのご返事。ってそこで本名?! というツッコミもありつつ、キャラクター名は「あっぷりん」」だそうです。

 もうひとつの写真は、お昼に頂いたお弁当を食べた和室の壁にあった猫顔(?)
 弁当の写真をとるべきでしたが、撮る間もあらばこそ。もう50秒くらいで食べちまったのでした。

|

« 毛フェル座富山遠征レポート その2 展示 | トップページ | 久々に、町蔵の近況です♪ »