« NO NUKES! MORE NEKOKE! | トップページ

2011年3月21日 (月)

しばらく「毛フェル部屋」に間借りします

 雨が小やみになった東京。雨音が途絶えたら、静かな中に「ツツピー、ツツピー」というシジュウカラの声が聞こえてきました。窓の外を見ると海棠が花盛りです。
Rimg0021  当家でも、「頭に花咲いてる」というオメデタイ猫花瓶に生けていた菜の花が、室内に明るい色をともしています。
 今日、お彼岸ですね。明日から、太陽が出ている時間帯のほうが長く多くなるという、境目の日。そういえば、数年前に、皆様と猫的俳句を詠んで楽しんだ、節気の猫句、懐かしいですね~。

 さて、節電のため当ブログ「猫のおきて」はしばらく、兄弟ブログ「猫毛フェルトの部屋」に間借りします。更新するブログを一つにして、「毛フェル」の中にも「猫おき的」記事を入れ込みます。当方自身の節電と、またもしや、両ブログをチェックしてくださっているコアでディープな読者様もいらっしゃるかもしれず、その皆様にも御迷惑かけないと思い。

 以前から、両ブログ、メルマガ、毛フェル座活動など、全体を総合して表紙ページを作るリニューアルを考えていましたので、次にお目にかかる折は、そんな新しい装いになっているかもしれません。

 それまでは、ブログ「猫毛フェルトの部屋」でお楽しみください。
 最新の記事で、銀座で開催中の「猫毛と昔きもの 月遅れのひにゃ祭り」の開催中のご案内をお知らせしています。

|

« NO NUKES! MORE NEKOKE! | トップページ