ギャンブル

2010年11月 4日 (木)

『猫毛愛』出版記念、表紙大予想大会

 猫毛愛出版コメント、たくさんお寄せいただきありがとうございます!
 まだまだお受けしておりますのでぜひこの機会に「一度言ってやろうと思っていた!」という思いの丈を、ゼヒ。

 そして、やはり表紙について御関心やご期待をいただいておりますので、それもテーマにしちゃいます。
 この記事のコメント欄に、予想表紙案をお寄せ下さい。ちなみにここでいう表紙とは、いわゆるカバーのことです。
(カバーを外して現れるのが「本表紙」です。最近は、そこには文字だけ、という本が主流ですのでね)

Chi  写真かもしれないし、イラストかもしれないし、文字だけかもしれません。あるいは意表をついて……?
 「『猫毛愛』はこういう表紙では?」という予想を、文字でご説明ください。このコメント欄、図解入れられませんので…

 カバーデザインはもうできていますので、面白い案があっても採用することはできませんが、蔦谷K独断で審査、以下賞を決めさせていただきます。

★ピタリ賞 : 実際の表紙に一番近いと思われる予想をお書き下さった方
猫関係、猫毛関係でリクエストどうぞ。出来る範囲でお応えします。

★ケッサクで賞 : 実際とは違っても、一番おもしろい案をお書き下さった方
そのナイスな回答からインスパイアされた猫的物品をこちらで企画します。

 皆様のデザインプランを、ぜひ! 〆切は猫毛祭り前夜の11月19日いっぱいで

 メルマガ猫おき10周年&出版記念メッセージもまだまだ受け付けています。この記事または、前記事のコメント欄へどうぞ!

| | コメント (10)

2009年4月13日 (月)

猫的キリ番、結果発表です

 先日募集しましたキリ番予想ですが、昨日「猫毛フェルトの部屋」が「33333」のキリ番を迎え、結果が出ました。

「猫のおきて」3月17日
「猫毛フェルトの部屋」4月12日

「毛フェル部屋」の数字の変動が激しく、結局、「猫おき」より1か月ほど遅くなる結果に。
 ということで、結果発表です。
 両方を当てた方、猫毛フェルトの部屋のほうのキリ番日を当てた方はおいでになりませんでしたが、「猫のおきて」のキリ番日を当てたのは、以下のお二人。おめでとうございます~!

○ボンママ様 猫のおきて:3月17日 猫毛フェルトの部屋:3月14日
○せいらん様 猫のおきて:3月17日 猫毛フェルトの部屋:3月15日

 また、2つの予想日と実際のキリ番発生日との差が少ない方にも、ギフトをお送りしちゃいます。

○ゆずしちみ様 猫のおきて:3月18日 猫毛フェルトの部屋:3月30日(差・14日)
○ラプトル様 猫のおきて:3月18日 猫毛フェルトの部屋:3月30日(差・15日)

 と、ここまで書いて、この企画のご参加者自体、そんなに多くないので、もう全員プレゼントでいいかなと。
 ということですので、投票ご参加者で、ご希望の方は、メールにてギフトお送り先のご住所をお知らせ下さい(受け付けは19日までとさせていただきますので、ご了承くださいませ)。

<追記>メール送信について、ご説明不足でした!
 メールはこのページ左欄、「最近の記事」という四角の上の「プロフィール」をクリックし、開いたページに「メール送信」とあります。そこをクリックすると、メールフォームが開きます。そちらからどうぞー。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

猫的キリ番出ました & 次回キリ番予想

 昨日お知らせした当ブログの姉妹ブログ「猫毛フェルトの部屋」の「22222」キリ番、「今日明日中」の予測通り、その境目の0時直後に出ました♪ ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

 と、ここでフト思いついたのですが、次回キリ番「33333(みゃみゃみゃみゃみゃっ!)」について、出る日を予想して投票していただく、という賭けはいかがでしょう? と、いきなりブックメーカーになる当方。

 と、そういえば当「猫おき」も「33333」が近付いていますね(昨日ようやくカウンタ表示しました。左欄一番下「ココログ」ロゴの下にあります)。んじゃ、その両方を予想していただくという連勝式(違うか)で。
 当ブログシステムでは、キリ番は特定しづらいですけど、この方式ならクリアですものね~ それにへへっ、「賭け」って、ソコハカとなく“オイシイ”響きじゃないですか?

 さて、ご参加の方法は以下の通り。

〈1〉この記事下欄の「コメント」をクリック。
〈2〉「内容」の欄に、「猫のおきて」「猫毛フェルトの部屋」のカウンタが33333になる予想日をそれぞれ記入。
〈3〉「送信」をクリック! これで投票完了です。

<締め切り:09年3月15日いっぱいまで>

 キリ番発生後、予想的中者(多数の場合は抽選で1名を決定、的中者がない場合は、予想の近い方)のハンドル名を発表! ギフトお届け先をメールにてお知らせ下さい。
 さて、ギフト、何にしましょ? 何かリクエストがありましたら、上記投票のとき、お書き添えください。「全然無理!」というもの以外でしたら、沿える方向で努力いたします。

 もちろん、「猫毛フェルトの部屋」の33333キリ番のほうもお楽しみください。「毛フェル部屋」のほうが、「猫おき」より早く「33333」が来るかもしれませんね~

 画像は、ブックメーカーの黒幕として、WBCの勝敗の行方を見守る黒猫「ち」(うそ)。

Bookmaker

| | コメント (15) | トラックバック (0)