ファッション・アクセサリ

2010年9月30日 (木)

棒のような、ぼーっとしてる? ぼーねこ

Rimg0287  猫的現場での勝負服として猫Tシャツを愛用している当方ですが、一番最近着た勝負服がこちら。
 ぼーねこTシャツ。
 棒のような体形に、「猫か猫じゃないかと言われたら結構ギリギリかも」というエッジな感じがクールです。

 お知り合いのイラストレーターKazu氏が生み出したキャラクターで、「思うところあって、猫背を卒業した猫」ですって。ぼーねこの思うところについて興味があります。

Rimg0291_2  そして、猫背って英語でstoopっていうんですね。ウカツなことに、今知りました!
 そりゃcat backだとか思ってはいなかったけど。
 ぼーねこT、市販されてます。こちらで買えます♪ 因みに当方のはネイビーです。

 ところで、このブログの、これ前の記事が9月1日で、今回30日。1カ月間更新もせずに何をしていたかというと、勝負服を着るべき猫的現場と関係があるのですが、そのことは、近日中にお知らせできると思います。ふっふっふ…(意味アリゲ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

愛猫とコラボのアクセサリー

 猫毛フェルトも「愛猫とのコラボレーションクラフト」なんて言ってますが、こんなふうに愛猫と作れるアクセサリーもあるんですね、へえー。
●デコペット×hironoc

 画像転載は差し控えますので、どうぞ上のリンク先にてご覧下さい。かわいいですよ~

「あなたのお気に入りペット画像がアクセサリーに」ということで、愛猫(猫以外でももちろんOK)の画像を送ると、その画像とコラージュして、ストラップ、ブローチ、ネックレスなどを作ってもらえるのですって

 完全オーダーで、¥3,045から。豆千代モダン新宿店(新宿マルイワン4F)にて、3月5日(金)~18日(木)の期間限定イベントだそうです。作りたい方はお早目に♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

ヘディ猫、秋の装い

Fukuro  猫たちに根強い人気を持つ定番アイテム、レジ袋。
 朝晩の気温が下がってくるこの時期、肌寒いなと感じた時、ちょっと入って気軽に温まれるのも魅力。

 そんなレジ袋にこの秋、ヘディ猫がご提案するのはこんな着こなし。
 対角線を意識して全体のラインに動きを持たせ、軽やかなシルエットを強調します。
Fukuro2  尻尾をちょっと出し、チラ見せするのもポイント。

 新しい着こなしで、レジ袋はこの秋も猫たちのマストアイテムになりそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

猫@フェーヴ

Feve_2  当家に舞い込んだ、1枚のおしゃれなハガキ。何だか小さくてかわいいものが、きちんと整列して写っていますね。
 そして、やや! 上から2段目・右から2つ目は、猫ではないですか!

 これら1つ1つは、「フェーヴ」という陶磁器製のミニチュア。フランスでは、1月6日に食べるお菓子「ガレット・デ・ロワ(王様のガレット)」の中に、これを入れて焼き込むのが習わしで、ガレットを切り分け、自分のところにフェーヴが入っていた人は、その日の王様として祝福されるとか。多彩なモチーフのものが作られているそうです。

 実は猫毛フェルトを「エキサイト」でご紹介して下さったライターI谷さんは、このフェーヴの愛好・収集家でもいらっしゃいまして、今度「フェーヴの世界展」を開催なさいます。毛フェルにご注目下さったくらいですから、猫好きでいらして、猫のフェーヴも熱心に収集なさっているとか♪
 ということで、ラヴリィな猫フェーヴが手に入るかもしれませんよ! 猫モノを買うのを慎んでいる当方も(え~!うそだぁ、というご意見もおありでしょうが…)、こっそり行ってみるつもりです。

●●● MY CHARM フェーヴの世界展 ●●●
●会期: 2009年5月18日(月)~31日(日)
●会場: アリヴェ デパール 青山本店

<09.5.2追記>
 青山店での展示後、以下に巡回なさいます。お近くの方は、ぜひ。

自由が丘店 6月5日~21日
西宮店 6月26日~7月12日

| | コメント (4) | トラックバック (0)