日記・コラム・つぶやき

2010年7月27日 (火)

Love♪ ブチねこ日記

 ようやく当家にパソコンが戻ってきました。
 戻ったと言っても、「無料修理の代わりに代替機送るから」ってことなので、以前と同じ機械が戻ったわけではありません。じゃ「新しい機械が来た」と言えばいいかというと、この機械、再生パソコンなんでそれも違う気がする……、と、ものごとを正確に説明しようと努めると頭がこりがちな今日この頃、今夜は、夜になって涼しい風が部屋を吹き抜け、こった頭に心地よいのが救いでございます。
 気持ちいい風に吹かれて、へディ猫はふらりと散歩に出て行きました。
 うらやましいヤツ。

 一方、当方はIT環境が復旧したので、しばらく見られなかったいろいろなページにお邪魔していると。

B21  んまっ! こんなに素敵な不敵な猫が♪
 こちらは、かつて「コネコの町蔵」の名づけの承認をしてくださったイラストレーターのO高さんが、ホームページ上で始められた猫日記です。
 O高さんは以前も、愛猫「ブチ」と「おっさん猫」の登場する猫日記を掲載していらしたのですが、今度はその第2章ともういべき「ブチねこ日記 その後」。
 当方は、O高さんの絵、特に猫の絵が大好き♪ この表紙のブチねこも、何ともいいんだなあ!

 ということで、あまりにいいので、著作権的な配慮をかなぐり捨て、そのまま載せちゃいます。これからご本人に伺ってみまして、「ヤメテ」っておっしゃられたら外しますね。
 いずれにせよ、文章も素敵なのでぜひ本編をお読みくださいませ。パソコン戻って楽しみ増えました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

連休の3猫

Rimg6965_4  連休中、すがすがしく、いいお天気でした。

 兼業農家の皆様は、田植えでお忙しく過ごされたのではないでしょうか。

Rimg6902   当方は2日ほど実家に戻りました。

この陽気で、姉の猫「ゆきちゃん」は、春の抜け毛祭りの真っ最中

 実家に居る間の当方は、兄を手伝って床板の貼り替え、母に銘じられて庭の金木犀の剪定、春先に仕込んだ味噌の天地返しなど、休む間もなく稼働。

Rimg6922  床板が新しくなった部屋に飾る花を切りに出ると、黒猫「ち」も一緒に出たがりました。都忘れのそばでともにくつろいだのが、実家にいる間の、つかの間の休息だったような。

Rimg6979  そして、自宅に戻るとヘディ猫がまったりと。
 その姿を見、連休は実家に顔など出さず、自宅でじっとしていたほうが良かったのだと悟りました。

Rimg6977  皆さんはどんな連休でしたか?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

布の下には…

Rimg5740  ベッドカバーの上に、ワッフル布のひざかけをつくねておいたら。

Yadokari_2  布の下に、何か入り込んでいるようですね。

Gyaku  と、そこからこんなものが、はみ出してきました。

 先日は、逆に布の下に入れていたものが、これだったわけですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)